ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

週末は「かべとなでしこ」

山と撫子、ではなく、壁と撫子、でございます(笑)。

土曜日は所属する会の後輩とPUMP1へ。この日はとにかく「なるべく多く登る」ことをノルマにして、簡単めのルートを何本も。前回行ったときに貼り替わっていて数本トライしたウエーブ壁、トライしたもののいくつかのグレードが替わっていました。登れなくてへこんだ5.10aの課題は、5.10bになっていました。うひ。ちょときついな…と思いながらオンサイトした5.9の課題が5.10aになっていました。あらら。

5.10bになった課題、トライしましたが、今回もだめでした。1便目は前と同じところでフォール、2便目はレストもしっかり入れて登っていたのに、何でもないところでスリップ&フォール…。3便目も1便目と同じところでテンション。ああもう! とりあえずムーブは確定したので、次回は早めにトライしてRPしよう。

最後に、sora壁の5.10dの課題に取り付きましたが、ぜーんぜんダメ。5手目ぐらいで手詰まりになりました。次のホールドをどうやって取るのか全然わからない…。しばらくトライしないと思います(苦笑)。

日曜日は所属する流派の初釜でした。お家元のお濃茶のお手前を拝見しつつお茶をいただき、いくつかのお茶席でおいしいお茶とお菓子をいただきます。晴れ着を着て参加する、とても楽しく華やかなお茶会です。今回の着物はブルーグレーの地に、梅に鶯が描かれた加賀友禅の訪問着。…この時期にしか着られない着物なので、最近は初釜の席にはほとんどこの着物でうかがっています。

普段はお客で参加するのですが、今回は少しお手伝いをしなくてはなりませんでした。一度おてまえをさせていただきましたが…楽しかった。。

しっかり発散して、明日からがんばります。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-02-01 01:07 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧