人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

オリンピックの女子フィギュアスケート、見てしまいました。

オリンピック自体はあまり興味なく、なんとなくテレビがついていたら見るぐらいでしたが、、さすがに女子フィギュアは気になって。今日は午後からクライミングジムに行っていたのですが、真央ちゃんのフリーの演技は、ジムにいた人の携帯(ワンセグ?)でチェック。

いくつかミスはあったけど、真央ちゃんのスケート、とっても美しく、ステキでした。…しかし、キムヨナちゃんのスケートはさらにすごかった。完璧ってこういうことを言うんだなぁ…って。

フリーの演技が終わった直後、ガッツポーズをして涙を流したキムヨナちゃん。終わったという気持ちと、完璧にできた喜びの涙だったんだろうな。

そして、インタビューを受けていたときの真央ちゃんの涙。本当に悔しかったんだろうな。何も知らない私たちは「銀だってすごいじゃん」って思うけど、彼女は自分の演技に納得がいかなかったんだろう。本当にがんばってきたから、そしてもっと上を目指していたからこその涙。

何かを一生懸命がんばっている人の流す涙は美しく、人の心を打ちます。その人の気持ちが伝わってくるからなんだろうな。
by toshizo-Ni | 2010-02-27 00:24 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni