人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

パラレル。

仕事がいくつか重なって、頭の中がしっちゃかめっちゃかになっています。

パラ(パラレル)=仕事の数え方の単位。いくつかの仕事が同時あるいは時間差で進行している状態を指し、ふたつの仕事が同時進行していると2パラ、3つならば3パラ…とカウントする。【ニシ用語辞典より】

…というのを以前の日記で書いているのですが、今回、知らない間に4パラぐらいになっていました。…知らない間に、というのがクセモノで、それぞれの仕事の進行を掌握しきれていないことが原因。さくっと終わると思ったものがすごく時間かかってしまったり、しなくてはいけないことが抜け落ちていたり。

ここまで余裕がないのは久しぶりだなぁ…なんて日記を見ていたら、10月ぐらいにも同じような愚痴をこぼしていました。ははは、そんなもんです。

一度しっかり交通整理をしなくては。何をいつまでにしなくてはいけないのか、何をいつから始めなくてはいけないのか。今回の仕事の波は、たぶん4月末までで1回落ち着き、また6月いっぱいまで続きます。今年は山もしっかり行きたいから(プライベートでもだし、仕事の面でも…)、時間をしっかり把握していかなくちゃ。がんばろう。
by toshizo-Ni | 2010-04-15 08:44 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni