人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

6/5ゆる登山オフのお誘い

ええ〜、山歩きイベントの告知でございます。

3月に「東京近郊ゆる登山」なる、女子向けの山歩き本を出させていただきましたが、一応、出版記念ハイキング?をしようともくろんでおります。出版記念とか言うと大げさですが、ま、初夏の山をゆるゆる一緒に楽しみましょう、というお誘いです。

日時:2010年6月5日(土)
場所:棒の折山(奥武蔵)
 「東京近郊ゆる登山」掲載ルート(白谷沢ルートを登り、滝の平尾根下山)を歩きます。
山頂で美味しいものでも食べながらゆっくりして、下山後は温泉に入って帰りましょう。
集合:
西武池袋線池袋駅7:05発の快速急行。
→8:10ごろに飯能駅からさわらびの湯方面行きバス乗車
→さわらびの湯バス停に9:00ごろ到着。
一緒に歩きたい方は、上記3カ所のどこかで合流いたしましょう。
※別のルートから歩き、山頂で合流したい方もどうぞ。
   おそらく、山頂には12:00〜12:30ごろに到着すると思います。

一緒に歩きたい…という方は、事前にお知らせいただけると有り難いです。とくに募集定員などはありません。難しいところのある山ではありませんし、ゆっくり歩きますが、若干道の悪いところがありますので、基本的な山歩きの装備(とくに靴)でいらしていただくほうがいいと思います。

雨天の場合、小雨程度ならば決行すると思います。ただし、歩くルートを御嶽から高水二山経由で行く行程に変更する可能性があります(道が安定していて歩きやすいので)。催行・中止は前日までに決定をし、ブログでお知らせをいたします。

ではでは、よろしくお願いいたします。
by toshizo-Ni | 2010-04-30 17:50 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni