ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

やっぱり壁が好き。

今日は久々に午後からPUMP1へ。

仕事が忙しくて平日にはいけず、土日も山やらお茶やらいろいろと予定が入り、PUMP1に行くのはスクールの最終回以来。…3週間ぶりか!  私の好きなsora壁が先週張替えがあったらしく、今日はこの壁を下のランクから登っていこう、と、ゆるーくまったりモードにします。…3週間ぶりだもの、全然登れないにきまってるもんねえ。とりあえず、5.7、5.8、5.9はオンサイト。そして黄色×(5.10b)もなんとかオンサイト。よしよし。

登っているうちに、もとスクールメイツのハマちゃん、アキさんがやってきたので、交互に登っていきます。ハマちゃんは今もスクールに通っていて、PUMPにもこまめに通っている様子。どんどん上手くなっているなあ、いいなぁ。昨晩夜明け近くまで飲んでいたらしいアキさん(それなのにPUMPにくるか!)も、ダルダルっぽいけどしっかり登っています。いいなぁいいなぁ。

…私はといえば、その後sora壁の茶色×(5.10c)、2回トライしてRPならず。ゴール前でへたれました。くすん。

その後、16:20からのボルダリング道場にみんなで参加。ハマちゃん、アキさん、そして仲良しの皆さんとワァワァいいながら、課題にトライ。無茶苦茶楽しかった…。最近、ボルダーもちょっとは登れるようになってきて、そうなると道場がとても楽しくなるんだな。今日の課題はいずれも「無理めに見えて、がんばると登れる」ものばかり。すごく気分がよかったです、はい。

すごく楽し過ぎて、帰り予定時刻を大幅オーバー。すみませぬ。

やっぱりクライミングって楽しい! もっともっと上手くなりたいな。というより、もっともっと壁に向かいたいな。今はちょっと忙しくてなかなか時間がとれないけど、あと2週間もすれば落ち着く(はず)なので、ガンガン登りにいこうと思います。半年会員にもなっちゃおうかな。うん。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-06-13 22:58 | クライミング。 | Comments(4)
Commented by たけ。 at 2010-06-14 00:10 x
思い切ってゴールド会員にしませんか。PUMP2、BPUMP/BPUMP2にもガンガン行けますよ。
Commented by ニシ at 2010-06-14 08:20 x
>たけさん
いやいやいや、ゴールドでなくていいですから(笑)。
基本、ロープがないと嫌なのでB-PUMPには行かないですし、PUMP2には年に何回もいきませんもの。
考えてみたら、他所のクライミングジムにも行ったことないんですよねえ。PUMPオンリー。うわー。
Commented by よね at 2010-06-14 10:07 x
今年の夏は小川山辺りで合流してたまには外も一緒に登ろ~(^^/
Commented by ニシ at 2010-06-14 10:21 x
>よねさん
いいね〜。夏でも秋でも。
泊まりでいって、岩登り&ド宴会やろうやろう。
こちらはお盆以外は比較的時間とりやすいと思います。…いつ行く?(笑)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧