ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ひさぱん。

10日ぶりぐらいに、クライミングにいきました。

半年会員になったのに、その後仕事が立て込み、なかなか行けませんでした。…いや、仕事が詰まっているわけではないのだけど、タイミング悪く打ち合わせが入ったり、仕事が一時的に佳境になったりして。会員になったら一時間でも行くようになる…と思っていたのですが、なかなか思うようにいかないものですね。

で、久々に行ったので、しかもすごく暑かったので、すぐにヘロヘロに。以前余裕でオンサイトできた5.10aの課題でテンションをかけてしまったりして、もう最悪だぁ。それでも、先日貼り変わった戦艦壁の一番簡単な課題に取り付いてみたり(数回テンション、しかも最後はフォールしてドロップアウト…とほほ)、以前登れなかったスラブ壁の5.10bをRPしたり。ちょっと楽しかったです。

3連休の初日、いつも見かける常連さんの多くは、連休を使って旅行をされていたり、家族サービスなどされているのでしょうね、姿を見かけませんでした。が、熱心な常連さんの何人かはいらしていました。1年前は、簡単な課題をおぼつかない感じで登っていた人が、今は難しい課題に果敢にトライしている。…何度も言うけど、やっぱり継続は力、なんだな。ずうっと続けていることでうまくなっていく。休んでしまうと、保持力や勘どころが落ちて、体が覚えているはずのムーブができなくなる。できるはずなのに、できない、ってのはやっぱり悔しい。

今日はがんばっている人のモチベーションにふれて、自分もちょっと上向きになれました。
また行こう。こんどはいつ行こうかな…。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-07-17 23:44 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by よね at 2010-07-19 15:32 x
半年会員なら、元取るために週3ぐらい行きたいね(^^;
がんばがんば!
Commented by ニシ at 2010-07-19 19:23 x
>よねさん
そうだよねえ、週3かぁ。。。
会員になったら1時間でも行くようになる…とみんな言うんだけど、
なかなか思うようにいかないのよね。むむ。でもがんばるわっ!
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧