ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

足、その後

先日の谷川岳で右膝を負傷しました。

その後、以前お世話になったスポーツ整体の治療院に行き、数回治療をしてもらいました。まだ曲げ伸ばしをすると痛いし、とくに寝起きや、同じ姿勢だったのを替えるときにすごく痛むのですが、膝の腫れはだいぶなくなってきました。平地を歩くぶんには、あまりびっこを引かずに済むようになりました。なかなか治らない…と思っていますが、それでも少しずつ治ってきているようです。

来週は山歩きの仕事があるため、できれば(多少痛くても)歩きに支障がない程度に治したいのですが…、どうなることやら。

で、実は、谷川でやられたのは膝だけではないのです。

七分丈のズボンをはいて行動をしていたら、ズボンと靴下の間、肌が出ているところをブヨにやられました。日中はひたすら虫除けスプレーをかけまくっていたのですが、疲れてきて余裕がなくなったときにやられたようです。今回は顔や腕は全くやられなかったのですが…。下山をしたら、右足も左足も、すごいいきおいで虫さされの跡で、足がふくれあがっていました。腫れが収まってきて、刺された部分が分かるようになると…、10や20どころの騒ぎではありません。20数えたところで、数えるのを諦めました(苦笑)。とくに右足!まるで天の川のようです(滝涙)。しかもかゆい…。最近になって、ようやくかゆみがおさまってきました。

…とりあえず、元気です。早く膝がよくなって、どんどん山に、岩に行けますように。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-08-10 01:31 | 山や岩のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧