ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

お知らせをふたつほど。

ちょっこしお知らせでございます。

1、The Expedition Day
日時:2010年9月11日(土) 13:30〜
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
日本山岳協会と日本山岳会主催のイベントです(知人がスタッフをしているため、宣伝に協力させていただいております…)。日本の若手トップクライマー、トップアスリートたちに集まってもらい、「なぜあなたはエキストリームに挑み続けるのか」というテーマで語り合ってもらう企画です。山をテーマにさまざまなジャンルで世界的に活躍している日本人…、平出和也さん、谷口けいさん、佐々木大輔さん、佐藤佳幸さん、間瀬ちがやさん、中嶋徹さんが、それぞれの「山」について語ってくれます。

参加申し込みはイベントブログがあるので、こちらを参照ください。
http://theexpeditionday.blog118.fc2.com/

あこがれの人たちの話が聞けるチャンス、あるようでなかなかないです。なんとか時間をやりくりして行こうと思っています。よかったら一緒にいきませんか〜?

2、THE FLINTSTONE(ザ・フリントストーン)
bay FMで、日曜夜23:00〜24:00に放送されているネイチャー・プログラムです。
ホームページはこちら。
http://www.flintstone.co.jp/

自然や環境にたずさわる人たちへのインタビューなどもあり、日によってはかなり著名な方がお話をされていることもあります。…で、実は、「ゆる登山」をテーマに、以前この番組に出演させていただいたことがあるのです(かくしていてごめんなさい! だって、恥ずかしかったんだもの! 笑)。そのとき、「いつか一緒に山に行きましょう。案内してください」とDJの方、スタッフの方々に言われていたのですが…、、実現しました。

8月2日に高尾山でゆるゆるハイキングをしたとブログにアップしていますが、実はこちらの収録でした。そのときの様子が8月15日に放送されます。ひぃぃ。おそらく、私の滑舌の悪さおよびアホっぷりが炸裂する内容になっていることが予想されます。でもでも、真夏の低山だったにもかかわらず、とても楽しくて、気持ちのよいひとときだったことが、伝わるといいなぁ…。

時間も時間なので、無理に聞かなくていいです(笑)。
覚えていたら。どうぞ聞いてやってください。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-08-11 09:33 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by a-yan at 2010-08-13 09:11 x
11日は行けるかも〜
こういうのも良いですね、人の話を聴いたら、自分も行けるんじゃないと、一瞬目指したくなります。
日曜の番組、ニシさんの声聞いてみます〜
Commented by ニシ at 2010-08-13 11:49 x
>a-yan
ぜひぜひ、よかったらご一緒しましょう。
残席はまだまだありそうです。行きそうなお友達がいたら、誘ってみてくださいな。
こういうすごい人たちと全く同じことはできないけど、
同じ方向を目指したいと思うきっかけにはなるのかなぁって思います。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧