ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

思い出の味

ビッグマックが期間限定で200円です。

高校生だったころのこと。

我が家ではマクドナルドのハンバーガーを食べる食文化がなく、初めて食べたのは高校生になってから、友達と一緒にでした。…といっても、なかなか食べられない、特別な味。食べるものも、普通のハンバーガーやチーズバーガーばかりでした。

当時、スピードくじのキャンペーンみたいなものがあって。買い物をするとスクラッチカードを1枚くれて、ポテトとかドリンクとかが当たることがあったのです。

ある日、たまたまマクドナルドで買い物をして、カードをもらって、10円玉で削ってみたら…ビッグマックが当たっていたのです。いつもなら絶対買わない、高額商品、いや、ごちそうです。わくわくしながら交換し、食べてみたら…。美味しい! ボリュームもたっぷりで、レタスもいっぱい入ってる! すっかりとりこになってしまいました。

その後、カードでビッグマックが当たることはありませんでしたが、また食べたくて、何度か買い食いしました。かさの多いハンバーガーを少しつぶして、がぁっとかぶりつく。幸せ。…未だに、無性に食べたくなって、マクドナルドに駆け込むことがあります。

…今日、早速食べてしまいました。おいしゅうございました。…が、パティやチーズが少ししょっぱく感じました。たまたまかな?それとも、加齢により味覚が変わった?? …ま、いいや。たぶん期間中に何回か食べてしまうと思います。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-08-18 01:02 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧