ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

生きてましたよ。

しばらくブログの更新をしていませんでしたが…。

とりあえず生きてます。週末(つまり昨日)までに仕上げなくてはならない作業があり、この1週間はずうっとそれに携わっていました。まるまる1冊請け負っているガイドブックの校正作業でした。電話をかけたり、ゲラを読んで赤字を入れたり、調べものをしたり…。あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。とりあえず、金曜日の午前中に予定通り納品。よかった。。おつかれさま、自分!

大きな仕事がひとつ落ち着くと、買い物スイッチが入るのが、最近の自分の傾向。

今回は、納品先の近くにある山道具屋へ、次の仕事のリサーチもかねて買い物へ。前から欲しいと思っていた6mm×10mの補助ロープ、コンパス、CW-Xのタイツを購入。コンパスは今までも持っていたのですが、目盛りが粗いもので、「儲けてるんだから、もうちょっといいのを買いなよ!」と知人たちから駄目出しをされ、この機会に少しよいものを購入しました。。そしてCW-X。エーグルとCW-Xがコラボしたという、ちょっとおしゃれなヤツにしましたよ。うひひ。次の山でデビューだな、これは。くひひ。

それから、Amazonで山関係の本を3冊購入。近所の…というか、私の行動範囲内の書店にはなかなか置いてないものばかり。普通の書店で本を3冊…なんてなかなかしないけど、Amazonだと、ホントにワンクリックで出来てしまうから便利…というか、ときどき怖い。

そういえば、そのあいまに1軒飲み会が。いつもの山仲間との、通称「泥酔会」。…もちろんいつもどおり思い切り飲んだくれたのですが、やはり関わっている仕事のこと=明日もガチで仕事をしなくてはいけない=二日酔いは無理、みたいなことを考えると、なんとなく飲みが足りなかったような?? あとで、仲間のひとりから「何となく飲み足りなかったから、またやろう、ガチで飲もう」とメールが。。たはは。

そんなわけで、とりあえず元気です。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-10-31 01:37 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧