ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

飲んだくれ週間

今週はなぜか立て込んでおりました…。

仕事はだいぶ落ち着いてきているのですが、なぜか夜に出かける予定が毎日のようにありました。

月曜日は山関係の会議、そのあとに忘年会。なぜか著しく飲み過ぎて、翌日少しダルダルに。火曜日も山関係の会議。ただし皆さん忘年会疲れのご様子で、会議終了後はささっと帰られてほっとしました…。水曜日は所属する山岳会の例会、終了後にいつもの大衆酒場で忘年会。先輩方の話を聞きつつ、楽しく飲んで時間が過ぎていきました。そして木曜日は、銀座で夏にした仕事の打ち上げ兼忘年会。野菜料理の店で、体によさそうな野菜料理を味わい、体によさそうな果実酒などを飲みながら仕事の話で盛り上がりました。

連日の飲み会なので、飲む量はだいぶセーブしています。最近は、浴びるほどビールを飲むのを辞め、ちびちびと日本酒を飲む方向に走っています。たぶんそのほうがカロリーも摂取しなくていいのです。…とはいえ、家でご飯が食べられないのは、栄養が偏ってあまりよろしくないみたいです。なんとなーく体が重いです。

今日は久々に自宅で過ごす夜。

明日からは1泊で山にいってきます。八ヶ岳です。久々に本気トライモードの山なので、ひとり壮行会で金麦飲んでおります。…休肝日になってないじゃん。結局飲んでるじゃん。とほほ。

先日の雪訓よりちょっぴり重くなりそうな荷物にへこみつつ、今シーズン初の本格的雪山にワクワクしています。そして、新しいアイゼン、リソールしたばかりの冬靴、そして今日買ったばかりのヤッケ! もう、ウキウキです。楽しんできますね。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-12-17 23:21 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧