ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

働く魔女のパーティー

木曜日、先輩ライターさんの出版記念パーティーに行ってきました。

旅に恋するライターたちの旅情報サイト「旅恋どっとこむ」というのに私も所属しているのですが(…お前は最近旅に恋してないだろう、というツッコミは無しでお願いします)、ここの頭領、関屋淳子さんが本を出版したのです。

「和歌・歌枕で巡る日本の景勝地」 ピエ・ブックス
文:関屋淳子/写真:富田文雄 山梨勝弘
とても素敵な写真、分かりやすく、旅情をそそる文章の本です。御興味ありましたら是非。

で。旅恋メンバーが発起人(スタッフ)となり、出版記念パーティーを行ったのです。最近、旅恋の活動はお休みしている私ですが、日頃お世話になっている、大切な頭領のお役に立つべく、当日だけお手伝いをさせていただきました。

…パーティーには着物で出席しました。いや、、お手伝いスタッフだし、洋服のほうがよかったのでしょうが、着られるフォーマルウェアは着物しかないんですもの!…いや、無理すれば着られるかもしれないけど、10年以上前の洋服、着るのが恥ずかしいっす。淡い緑とグレーの地に古典的な花柄の訪問着、帯は有栖川文様、シンプルな(悪く言えばとても地味な)いでたちにしました。しかし、、疲れた。いや、お茶会でも始終きものを着ているのですが、お茶のときとは立ち居振る舞いが違い、微妙に疲れました。若くないな、自分…。

彼女の人柄や仕事ぶりを慕うたくさんに人たちに囲まれ、とても楽しく、暖かい雰囲気のパーティーでした。おつかれさまでした。ありがとうございました。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-02-18 11:37 | 仕事のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧