ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生きてました。

いつのまにか、2週間ばかりブログをごぶさたしていました。

一応生きてます。
仕事が非常に立て込んでいたのと、土日も休みなく予定を入れていたので、かなり忙しい感じでした。
体調はなかなかよくならず、結局最近まで咳と鼻水、さらに寝違えのような首〜肩の痛みに悩まされていましたが、やっとなんとか落ち着いてきました。

平日はひたすら仕事。月刊誌や季刊誌のゴールデンウィーク進行で非常に慌ただしく過ごしていました。月刊誌の進行に慣れていないと、まだ10日以上ある…と思っていたものが、実は全然余裕がないことに気づいたりして。デザイン出しや取材、撮影の立ち会い、打ち合わせなどなど、次々にこなしておりました。そんな合間にも、新しい仕事のオファーがいくつかあったりして。こんなご時世に本当に有り難いことです…が、できるのか?

土日は基本的に山へ。所属する山岳会の人と岩登りにいったり。
23日には久々に父の墓参りに山梨にいってきました。震災以来久々の墓参。雨予報でしたが、晴れ男だった父のおかげか、お墓の掃除をしている間はなんとか天気がもってくれました。
GW初日、4/29〜30は、奥多摩で救助の研修など。多くの方からいろいろなお話をきけて、勉強になりました。ありがとうございます。

で。
明日から山にいってきます。所属する会の合宿山行で鹿島槍ヶ岳です。5/3〜7の4泊5日で、総勢9人での山行。実は山歩きじたいより、飯炊き当番のほうがプレッシャーだったりします。天気に恵まれ、いい山行ができますように。めいっぱい、がっつりと楽しんできます。

では、いってきます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-05-03 00:38 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by 始まりました。 at 2011-05-04 17:53 x
どもども。
なんだかお久しぶりでっす。
ずっと忙しそうでしたもんねぇ

今日は山歩きでした。
地元まではいかないけど、近場の山で霊仙山ってトコに。
うーん、やっぱり楽しかった♪

今年の山が始まりました。

遅くなったけど、いってらっしゃい!
Commented by ニシ at 2011-05-07 16:12 x
>ひろさん(かな?)
無事に帰ってきましたよ。詳細はまたこんど。

霊仙山ですか。よさそうな山ですね。
新緑もきれいで、山の花もそろそろ見頃。いいですよね。
Commented by ひろ at 2011-05-08 22:48 x
おかえりです!

名前の所にタイトル書いちゃった。
↑ ひろでした。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧