人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

昼下がりのダメクライマー

仕事が落ち着いてきた今日、午前中に仕事を一段落させ、午後からPUMP1へ。

PUMP1に行くのは本当に久しぶりです。3月31日の日記で書いているのが最後。…てことは、2カ月あいたのか。ぐげ! その間も、岩にはときどき触っていましたし、一昨日には岩登りの技術訓練会で相模原のストーンマジックにも行っていましたが、まともにインドアでクライミングをするのは久しぶりです。

なんとなく気後れしながらジムに入ると、人数が少ないながらも常連さんたちがいて、ほっとします。

本当に久々だから…と、ごくごく簡単な壁から登り始めたのですが、、、。
すぐに疲れる! 思うようにムーブが出せない!ホールドが持てない!!余裕で登れるはずの超・簡単な課題でテンションをかけてしまう悲しさよ。。2カ月も間をあけたのは本当に久しぶりで、思い切りダメクライマーに変身していました。

なんですかね、体も、頭も、きれいさっぱりクライミングを忘れてしまっているようです。悲しすぎる…。

そういえば。
昨日、初めてお仕事をご一緒する方と打ち合わせをしたのですが、彼は最近クライミングにはまったらしく、ジムに行くのが楽しくて仕方ないらしい。で、打ち合わせなどで外出するとき、打ち合わせ場所の近所にクライミングジムがないか下調べして、あれば仕事のあとに立ち寄ったりするらしいです。だから、仕事道具のかばんの中には、クライミングシューズとチョークバッグを必ず入れているのだとか。

…なるほど。
ボルダリングなら、別にロープもハーネスもなくていいし、ビレイヤーもいなくていいし。そのぐらいしないと、忙しいなかでクライミングを続けられないよなぁ。。と思ったりして。私もまねしてみようと思います。

まずは壁を触る回数を増やすことから始めよう。ガンバ!
by toshizo-Ni | 2011-05-25 23:18 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni