ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

飲み続き。

最近、飲み会が続いています。

水曜日、同業の先輩方と渋谷で飲み。仕事で少し悩んでいることがあり、人生相談をしたいとKさんに連絡をしたのが始まりでして。業界屈指の(笑)飲兵衛女子、Kさんだけに、お店のセレクトも激渋。駅近くの立ち飲み屋で飲み、二次会も渋い感じのバー(でしたっけ?)。立ち飲み屋、こんなおしゃれな街に、こんな渋い店があるんだという驚き、しかも非常に混んでいる!いいお店を紹介してもらえました。人生相談じたいは…ううん、話を聞いてもらって、いろいろとアドバイスもいただいて、ちょっと楽になりました。そっか、自分の思う方向に進んでいいんだ、みたいな。

木曜日は「山の泥酔会・夏の陣」。毎度おなじみ、山好きで酒好きの仲間で、山の話を肴にグダグダと飲むというしょーもない飲み会です。今回は新宿の「鳥園」で開催。行った山の話、夏に行く予定の山の話で盛り上がり、ビールやら日本酒やらがどんどん進んでいきました。…が、前日飲み過ぎたらしい私が、今回は多少不調でして、早めのお開き(といっても11時過ぎですが…)。次回は万全の体調で臨まなくては!

やはり、楽しい仲間、好きな人と飲むお酒はとても楽しい!
今週から来週にかけて、少し飲みが続いてしまいますが、少しセーブしていこう…なんてのは無理なんですよね(笑)。ま、ほどほどに、楽しくいきます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-07-29 21:36 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧