人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

岳人秋山2011、出ました

岳人秋山2011、出ました_d0100314_221844100.jpgええー、お仕事いたしました。

「岳人10月号別冊 秋山2011」。8月31日に発売になっております。
いくつかの記事の編集および原稿書き、いたしました。ちょっと、いやかなりがんばりました。

きのこ狩りレポートの取材および原稿かきをしています。昨年10月の日記「きのこ、きのこ、たっぷりきのこ」で、書いているのが、そのときの取材ですね。天気に恵まれ、アウトドアスクール「サンデープラニング」さんにもとてもよくしていただき、気持ちよくきのこ狩りが楽しめました。カメラマンさんにも素敵な写真をたくさん撮影していただきました。楽しかった雰囲気が、ページから汲み取ってもらえると有り難いのですが…。ちなみに、きのこを採ってうれしそうな私の写真も出ていますが、なんだか「ぶりっ子ポーズをとっている楽しんご」に似ているようで、ちょっとへこんでおります。

あとは、第3特集で私の好きな棒ノ折山の取材執筆をしていたり、モノクロページのワンデイハイキングで関東近辺の山の原稿を書いていたりしています。

それから、モノクロページで「ツェルト活用術」なるページを担当しました。『活用術』なんて書いてるけど、知っている人は知っている、普通の使用法しか書いてないです。エラそうですみません、すみません。…ただ、「ツェルトは持ってない、なくていい」「ツェルトは共同装備」と思っている方に、ちょと考えてもらいたいな、持っていて損するものじゃないし、使い方はいろいろあるんだよとわかってもらいたいなぁ、ヘッデンや雨具と同じように当たり前の個人装備と考えてもらいたいなぁ…と思いながら書いています。

秋の素敵な紅葉の山がたくさん出ています。山に行きたいなぁ、と思いたくなる1冊です。
御興味ありましたら、是非!!
by toshizo-Ni | 2011-09-01 22:17 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni