人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

台風15号

水曜日、久々に関東直撃の台風でした。

昼から大荒れになりそうだったので、午前中のうちに近所で用事を済ませ、あとは終日自宅作業。ある意味予報通り、午後から雨の音がひどくなり、風邪が音をたてて吹き始め、ときどき家のガラス窓を揺らすようになりました。ツイッターをみていたら、あちこちから続々と「電車が止まった!」とツイートが。台風がひどくなる前に晩ご飯の買い出しにいこう!と夕方家を出たのですが、あまりにひどい雨と風に、自宅からわずか徒歩5分弱のスーパーに行くのに挫折。徒歩1分のコンビニで買い出しを済ませたのでした。

狙ったわけではないのですが、外出する打ち合わせの用事はすべて前日のうちに済ませておいたのが功を奏しました。連休明けでつらいなぁ…とそのときは思っていたのですけどね。台風の日の午後に打ち合わせなんて入れた日には、帰れなくなっているところでした。

ニシたろさんからは、5時過ぎに「これから帰る」と連絡がありました。…が、とっくに電車は止まっている時間。途中何度か「電車がまだ動かないよ」と連絡があり、結局帰ってきたのは11時過ぎでした。おつかれさまです。座っているとはいえ、電車の中にいるだけで疲れるよね。

台風が直撃した各地では、やはり浸水や土砂災害の被害が出ています。震災の被災地、先日の大雨で被害を受けた地域は大丈夫だったんだろうか。これ以上ひどいことになりませんように。
by toshizo-Ni | 2011-09-22 08:38 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni