ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

久しぶり!

久々に、ほんとーに久々に、クライミングジムいきました。

仕事が忙しくなり、なかなかジムにいけず、いかないとなんとなく行きづらくなるのです。いきつけのジムも、いきたいと思っているジムも、自宅からは30分ぐらいかかります。イケイケなときは何とも思わずに行ける時間なのに、行かなくなると、この30分がハードルになるのですね。。

しかし!来月末には久々にマルチのルートを登る(それもトップで!)。冬もちょっとは岩登りにいきたい。
多少なりとも登るカンを取り戻しておきたい。できればうまくなりたい。

ぽっかりあいた仕事のあいま、意を決して、西日暮里のボルダリングジムにいってきました。
メインのフロアには上手そうな常連さんがいらしていたので、人見知りで小心者の私はこっそりと、2階の小さなエリアで、ひとりこそこそとクライミング。一番簡単な色(ピンク)のテープ課題をひとつずつ進めていきます。大半が登れて、ちょとだけほっとします。気をよくして、次に簡単な色(赤)をしてみると…むむ、できない!(自分にとっては)急に難しくなりました。とほほ。…それでもいくつかは登れました。登れるのが1/3、登れないのが2/3ぐらいでしょうかね。

ちょっと疲れたな、と思ったところでタイムアップ。さくさくと帰宅したのでした。

やっぱりクライミングは楽しいな。久々にいい汗をかきました。ルートだとけっこう長居してしまいますが、ボルダリングだと集中して1時間とかできるのがいいですね。ひまをみつけて、少し登り込もうと思います。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-10-27 19:50 | クライミング。 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2011-10-27 23:02 x
わぁー 同じ同じ。すごく分かります。
夏に仕事が忙しく、ジムになかなか行けなくなって…
少し時間があいても、なんとなく行きづらく…
3ヶ月が過ぎようとしています(笑)
ちょうど昨日、友達と約束してきました。来週復帰です♪

Commented by ニシ at 2011-10-28 01:14 x
>ひろさん
ね。行きづらくなるのってわかりますよね。
今回行ったジム、実はいつものいきつけのジムじゃないんです(笑)。
いきつけのほうは、間があきすぎて行きにくくなっちゃった…。

お友達と約束するのは有効ですよね。ガンバです。
行けばきっと楽しくて、またはまりますよ〜♪
Commented by カジタニ at 2011-10-28 15:31 x
来月末とはもしかして伊豆の海金剛ですか???
ガンバーです!!
Commented by ニシ at 2011-10-28 18:07 x
>カジタニさん
そんな難しいところはいけませんから〜!!!
二子山中央稜ですよ。
初級のマルチピッチのルートです。ふふ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧