ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ガッチガチ!

久々にマッサージにいってきました。

もともとひどい肩こりです。とくに仕事が忙しくなるとひどくなります。最近、かなりテンパって仕事をしていて少し疲れているなぁ…と思っていたのですが、そういうときほどマッサージに行く時間はありません。

少し仕事が落ち着いてきたので、久々に行くか〜と思ったのです。あまり肩こってないけど、少しほぐしてもらうかな、ぐらいの勢いで。

ところが。
マッサージが始まると、担当してくれた人が「すごい!」「固い!」「痛くないですか!」と驚きまくってきます。えー、そんなに凝ってないと思ってたんだけどな。別に押してもらっても痛くないもんね。…と思いながらほぐしてもらっていると、だんだん痛さを感じてきます。

そっか。こってないと思っていたのは、体が固まり過ぎて、こっている感覚さえ分からなくなっていただけだったんだ。だから、体が少しほぐれてくると、こっているのだと体が理解するんだな。ひえー。結局1時間みっちりマッサージをしてもらいました。そして、だんだん心地よくなり、半分ぐらいの時間は寝ていたようです。ふう。

できれば2カ月に1度ぐらいは来たほうがいいですよ〜。と担当してくれた人にアドバイスをもらいました。そうですね、できれば。そして今日は早めに休んで体を休めるようにします。おつかれさまでした。

ついしん:
そういえば。先週の金曜日(1/27)、NHKの「雪山へGO」という番組に、ちゃっかり出ていました。出演というのではなく、1月3連休の八ヶ岳でインタビューをうけたものがちょとだけ。とはいえ、けっこう顔アップで映っていてびっくりしました。。そしてそして。どうやらこの番組、多くの山仲間が見ていたらしく、各所から「テレビみたよ」「映ってたのは貴女?」と問合せがありました。ひぃー。
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-02-01 00:20 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by ままみ at 2012-02-01 07:39 x
え~っ!
録画してあるので、しっかり見てみよう('-'*)
Commented by ニシ at 2012-02-03 07:14 x
ままみさん
あらー、録画してたのですね。けっこう、山仲間はみんな見たり録画してたみたいです。
Commented by ひろ at 2012-02-07 22:39 x
この山番組、知ってたんですけど愛知だと放送しなかったんですよ。
内容もだけど、ニシさんも見たかったなぁ

肩こりってなった事ない・・・ ゆるく生きてます(笑)
Commented by ニシ at 2012-02-16 22:39 x
>ひろさん
レス遅れてすみません!!

どうやら、再放送などもあるようですよ。。ふふ。
肩こりがないのはうらやましい。
うちはたぶん遺伝です。母もすごい肩こりだったりします。。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧