ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

生きてまーす!

1カ月全然更新してませんでした。。

父が亡くなったときでさえ、こんなに長くブログを放置しなかったんだけどな。やっぱりツイッターのせいかな(え?)。

仕事に、山にと駆け回っていたような気がします。仕事ではガイドブックの改訂版の入稿作業があったり、年末から進めていた旅行ガイドブックや、4月発売予定の山のガイドブックの作業があったりして。あいまに山の原稿かきがあったりして。…あ、これはとても楽しかったけど、いかんせん時間がなかった。すごい勢いでスパートをかけて、なんとか終わらせました。けっこうがんばったから、クライアントから「すごくいいですよ!」と言われて、心底ほっとしました。…そう。うれしかったというより、ほっとしたな。

山は、2月の2週目に会のひとたちと水上駅の裏山にいきました。楽しかったな。その次の週は東京都山岳連盟遭難対策委員会の「冬山セルフレスキュー講習」のお手伝いに。準備が大変でキリキリしたけど、なんとか無事に終わってよかった。…といいつつ、事後報告の準備が全然進んでないよう。。。

なんだか、追い込まれて本当に余裕のない2月でした。
3月は少し余裕をもって仕事ができるかな(いや、仕事がないわけではないけど、多少ハンドリングが可能)…と思っていたのですが、今日になってとんでもない突発事項が発生。全然余裕がないことに気づきました。

といいつつ、毎週のように山に行ったり山に行ったりするわけですが。。

そんなわけで、とりあえず生きてます。元気です。今月もがんばっていきますよ♪
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-03-02 23:28 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧