人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

東京近郊ゆる登山講座・特別編のお誘い

ええ〜、宣伝&告知でございます。

現在、NHK文化センター横浜ランドマーク校舎で「東京近郊ゆる登山講座」なるものを行っています。実際に山を一緒に歩いて、心地よい歩き方や基本的な山歩きの知識をお伝えするという講座です。こちらは月1回、半年間の連続講座なのですが、この講座の単発特別編を企画、受講生を募集しております。

開催日は5月28日(月)、行き先は鎌倉アルプスです。
詳細はこちらから。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_789131.html

一応、横浜在住の方でなくても受講可能です(当たり前か…)。スタートは北鎌倉駅10:00なので、多少遠方の方でも集合時間には間に合うと思います。おそらくこの日はやや暑いと思いますが、濃い緑のなか、気持ちよく汗をかきながら歩くことができると思います。下山は鎌倉駅なので、下山ショッピング(笑)も楽しめますよ。

もし、これから山を始めたいけど周りに山をするお友達がいなくて不安という方や、山を始めて間もないけどもっと山歩きのことを知りたいという方(で、月曜日はお仕事などがないという方)がいましたら、ぜひお誘いいただけると有り難いです。…山はよく歩いているし詳しいけど、なんちゃって山ガールのニシノサンを見てみたい、という方も歓迎致します(受講料を払ってまで見る価値があるかは著しく疑問)。

どうぞよろしくお願いします。
by toshizo-Ni | 2012-05-27 19:51 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni