ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リハビリ中

最近、週1ペースでクライミングやってます。

8月はじめ、半年ぶりぐらいにPUMP1でロープクライミングをして、あまりに登れなくて笑うしかない状態。それではあまりにも〜なので、その翌週に前の山岳会の後輩とPUMP1に行きました。先週は沢に行っていたのでクライミングには行けず、今日、山岳会の王子を誘ってPUMP1へ。

彼と最後に登ったのが昨年の12月。どうやら彼はそれ以来のインドア・ロープクライミングだそうです。
12月に行った時はボルダリングもすごく頑張っていた時期らしく、5.10台の課題をすんなりと登っていたのですが、今回は…。「ムーブが分からない!」と言いながら登っていました。たしかに前回の彼とは全然違って、ある意味安心です(ああ、心狭いぞ、私)。

私は…といえば、少しずつですが戻ってきているような。前回登れなかった課題をいくつかRPし、5.10aの課題をいくつか触ってみて。持久力がないのは仕方ないけど、ムーブはだいぶ思い出してきました。もうちょっと登り込めば、うすかぶりの壁でも5.9ぐらいまでの課題は普通に登れるようになりそうな気がします(つまり今はそれも危ういのですよ)。

今日は結局10本ぐらいずつ登って終了。汗だく、ヘロヘロ。でも楽しかったです。
ありがとう、王子。

訪れるごとに、できることが少しずつ増えているような気がするのが嬉しくてしかたない今日このごろ。このまま最低でも週1、できればボルジムも含めて週2ぐらいで通えるとよいのだけど…。とりあえず、このままの調子でがんばっていきましょ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2012-08-29 23:06 | クライミング。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧