ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

はつのぼりPUMP

今年の初クライミング、PUMP1にいってきました。

山関係の先輩女子のIさんとご一緒しました。
クライミングジムは半月ぶりぐらい、そして年末の山行の後遺症で両足の指先がまだしびれています。右足にいたっては、靴擦れっぽくなっていて、きつい靴を履くのがちょっと辛い感じ。…でも行きたいんですよねえ。行けばなんとかなるだろう、と。

Iさんもクライミングジムは久しぶりだったらしく、休み休み、ゆるーくまったりと登ることにします。ボルダリングで軽くアップしたあと、ルートエリアへ。しかしルートエリアは非常に混み合っていて、なんとなく登るモチベーションが下がってしまい、数本登ったあとはボルダリングをゆるゆると。…最近ルートばかりしていたのですが、ボルダリングもやってみると楽しいものですね。

4時からは「ボルダリング道場(初級)」に参加しました。
昔はよく参加していたのですが、最近は土日にジムに行くこともなくなり、すっかりごぶさたしていました。どうぜ全然登れないだろうな、みんなうまくて嫌な気分になったらすぐに辞めて帰ろう…と思っていたのですが、案外に登れました。…というか、「無理そうに見えるけど、やってみると適度に難しくて面白い」課題ばかり。一緒に登っている人たちに「ガンバ!」と応援してもらったり、完登できると「おー!」と歓声を上げてもらえるのが嬉しくて、ついついがんばってしまいましたよ。全部で6課題、最後の1つはたぶん身長の関係で無理だけど、あとの5つは全部登れました。いやぁ、楽しかった!

道場が終わり、ちょっとだけ道場の課題のおさらいをして、終了。
足指のしびれもあって、全然登れないんじゃないかなと思っていたのですが、それなりに楽しかったです。やっぱりクライミングは楽しいな。今年は最低でも週1、できれば週2。うまくなる努力を続けていこうと思います。さて、来週はいつ行こうかな。パートナーに連絡しなきゃ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-01-06 01:18 | クライミング。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧