ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

No Music, No Life

ブログ更新、すっかりごぶさたしていました。
とりあえず生きてます。変わってません。山に行って、仕事して、ときどき飲んだくれて、の繰り返しです。
今までにあったことのうち、印象的だったことは少しずつブログ更新していこうと思います。逆順になってしまいますけど…汗。

最近、音楽がないと駄目なヤツになってます。

もともと「音」がなくても生きていける人間でした。ひとりで家にいるときは、テレビがついてなくても平気。見たいものがあれば見るけど、なければしーんとした家の中が快適。仕事をするときは、しーんとした中でないとはかどらない。BGMは集中できなくなるから駄目。

…だったのに。
ここ数日、ちょっと仕事で非常に煮詰まってしまって、朝、仕事を始めるのが苦痛(気持ちが乗らない)でした。ここでなんとかせねばと思いついたのが音楽。iTuneで購入したSuperflyのアルバムをガーッとかけて、テンションアップ。気持ちを上向きにして机に向かう…ということをやってました。なかなか効果がありました。うまくテンションがあがってペースアップすれば、音楽がなくてもなんとかなります。

しかし、そんなことを繰り返していると、「仕事始めに音楽がないと駄目」な状態になってしまうのですね。今ちょっとそんな感じ。そしていつも同じアルバムばかり聞いているので「そろそろ違うのを聞きたいな、何買おうかな‥」と考えてしまいます。いかん、いかんぞ、自分!

No Music,No Life. 
なんだそりゃって思ってたけど、そうなりつつある自分が切ないですわ…。
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-03-25 18:21 | 日々のつれづれ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧