ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボルダリングにはまる。

最近、ボルダリングにはまっています。

以前は、インドアではルートしかやらない人間でした。だって、ボルダリングは怖いもの! 
それが、昨年ぐらいから、ボルダリングは怖くないことを理解し、短時間の滞在でも楽しめることが分かってからは、少しずつボルダリングもするようになってきました。

そして、今年の3月に、自宅から自転車で5分以内のところにボルダリングのジム「アンダーグラウンド」ができました。…近いうえに課題が面白く、また、できたばかりでアウェイ感もなく(…常連の多いジムって、アウェイ感がありませんか?)、もともとヘタなので、行けば行くほどできる課題が増えて行くのが嬉しくて、気づけばヒマを見つけて足を運ぶようになりました。そして、短時間でも躊躇なく行けるようになりたいと、とうとう月会員になってしまいましたとさ。

そんなわけで、仕事がぽっかりあいてしまった今日の午後も、行ってきました。

実は先週の土曜日にも(山岳会の総会の前に)行ったのですが、そのときはオープン直後から混んでいてあまり登れませんでした。でも今日、週はじめの平日の昼下がりはすいていて、お腹いっぱい登り込めました。腕がパンパンに張っています。ふふ。

休みを取りながら、3時間近く登っていたけど、結局課題は宿題の5級がひとつできただけ。あとは、前回から頑張っている4級が1手だけ進んだとか、微々たる成果。登れば登っただけ上達する時期から一歩進んで、ぼちぼち「壁」が見えてきているのかも。でも今のところ、登るのがひたすら楽しいのでよしとします。

大きな仕事も落ち着いて、時間はあるのだ。
通い詰めて、一気に上達…したいなぁ。できるのか?  
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-06-17 20:01 | クライミング。 | Comments(3)
Commented by たけ。 at 2013-06-17 23:36 x
お久しぶりです。
あやパパのジムですよね?
仕事が落ち着いたら一度行ってみようと思ってます。
Commented by ニシ at 2013-06-18 09:30 x
>たけさん
あやパパさん…そうなのかな?どの人だろう?? 
スタッフさんの個々の情報を全く知らなくて…。
たけさんちからは遠いかもしれませんが、是非是非。
都合が付けばご一緒させてくださいね。
Commented by たけ。 at 2013-06-19 23:19 x
はい。行く時は連絡します。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧