ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

年末イルミネーション

d0100314_160243.jpg東京駅周辺に、主人とイルミネーションを見にいきました。

本当は年末に1泊で温泉にでも…と思っていたのですが、スタートダッシュが遅過ぎて(笑)どこもあいてない。そこで、東京駅周辺でイルミネーションを見て、晩ご飯を食べて、駅近くのホテルに1泊…というプチ贅沢プランを企画してみたのです。

日中はシュラフの洗濯をしたり、家の大掃除をゆっくりとして、スッキリしたところでお出かけ。
丸の内では「東京ミチナリオ」なるイベントをやっていました。…が、すみません、あまりよくわらかなかった。。すごく混んでいたけれど、なんだったんだろう(ワタシ以外の人たちは皆盛り上がって写真など撮っていて、自分だけ分かってなくてちょっと哀しかったかも…)。

それでも仲通り?のイルミネーションの中を写真を撮りながら歩き、そのあとは丸ビルの中にある、カジュアルな雰囲気のイタリア料理の店でディナー。お得そうだったのでコースにしてしまいましたが、大正解。前菜、パスタ、メイン、そしてデザート。見た目も素敵だし、とっても美味しくて、キャーキャー言いながら食べてました。

泊まったホテルもとても快適でした。あまりに快適すぎてちょっと寝坊。レストランでの朝食もとても美味しくて、朝から食べ過ぎてしまった。。。

年末とは思えない、ゆったりとした時間を過ごせました。
…たまにはこんな贅沢もいいですよね♪
[PR]
by toshizo-Ni | 2013-12-30 16:00 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧