人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

今月のお仕事。

今月のお仕事。_d0100314_23262030.jpg山ばっかり行ってるように見えますが、仕事もしています。というか、どうやら机仕事をしているか、仕事またはプライベートで山に行っているか、という毎日を送っているようです。

●岳人別冊夏山
雲取山のコースガイドを執筆しています。「夏山プレデビュー、アルプスの前に登りたい山」だそうです。標高差もあるし、でも変に難しいところはないし、山頂近くで小屋泊まりもできるし、東京都だし、雲取山はいい山ですよね。

●夏山JOY2016(山と渓谷社)
こちらは原稿かきではなく、南アルプス、中央アルプスのルートガイドページを一部編集しています。素敵な山の写真やコースガイドの記事を見ながら、ひたすら山ゴコロを煽られる、ある意味つらく(笑)、でも楽しい仕事でした。著者の皆様、お世話になりました。

●山と渓谷7月号
別冊付録の妙高トレッキングブックの一部編集執筆をしています。夏の妙高・火打、いいなあ…。高山植物に逢いに行きたいなぁ。こちらもまた、山ゴコロを煽られる仕事でした(涙)。

いずれも、メイン特集のテーマはアルプス登山。ちまたでは梅雨本番ですが、梅雨が終われば夏。。。山ごころをそそられる雑誌たち、ぜひぜひどうぞ。
by toshizo-Ni | 2016-06-20 23:27 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni