人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

復活???

久々に。本当にひっさびさに、地元のクライミングジムに行ってきました。

岩はときどき登りに行っていたのですが、ジムは本当に久しぶり。自宅から自転車をこげば、5分かからずいける場所。仕事の合間にと思っても、合間がない日々を過ごしていました。仕事が落ち着き、ようやくいく時間が取れるようになりました。

「あれ〜久しぶり。どうしてたんですか〜?」とお店の人に聞かれつつ、恐る恐る試運転。ピンク、水色は無問題。黄色もとりあえず行けた。しかしあっという間に腕の力がなくなっていき、指の皮がヒリヒリしてくる。。オレンジは全然登れず。あと一息のものもあり、ムーブが全く思いつかないものもあり。

2時間弱で撤収。手のひらと指の腹が真っ赤。もうちょっとがんばったら、指の腹がずるむけになっていただろう。すっかり「お嬢様の手」になってしまった。

いやあ、ひどい。でも楽しい。
もう2回ぐらい通えば、ムーブの引き出しは元どおりになるんだろうか。腕力は気長に戻していくしかないな。あとはもうちょっと痩せるか。今週中にもう一回行きたいな。いや、行くのだ。
by toshizo-Ni | 2016-06-22 17:46 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni