人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

今年の攀じり納め

久々に「昼下がりのマダムクライマー」してきました。

昨日、年内アップの原稿がひとつ仕上がり、残った原稿かきが少し煮詰まってきていたので、気分転換も兼ねてPUMP1へ。日記を見ると最後に行ったのが11月半ばらしいので、1ヶ月半ぶりのクライミングジムです(12月上旬に三ツ峠で岩登りはしましたが)。

現在、PUMP1は壁の改装工事中で、使えるのは1階と2階のボルダリングエリアのみです。ぼちぼちとアップして、簡単な課題からゆっくり始めます。…が、当然のことながら身体が重い。動きもよろしくない。もう、今日は新しい課題を落とすのではなく、今までできていた課題ができるか、動きを忘れていないかを確認しながら登ります。

…全然だめぽ。

とくに2階のかぶり気味の壁が全然だめでした。身体の重みに腕と指が負けている…。ここ1ヶ月でそれほど太ったわけではないので、腕の力とか勘がすっかり落ちてしまったのでしょう。ぐすん。腕がパンプアップする前に指先がすれて痛くなってきてしまったので、とりあえず1時間半ほどで終了。

とりあえず年内にPUMP1に行くのはこれがラスト。
なんにもわからずにジムを訪ねてから、いろいろ丁寧に指導してくださったスタッフのみなさんに感謝。ジムで一緒に遊んでくれた壁仲間のみなさんに感謝。来年もどうぞよろしくです。
by toshizo-Ni | 2006-12-27 18:17 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni