人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

のんびり正月。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は12/29、30に丹沢縦走をしました。山行報告はこちらから。
 ↓  ↓
http://yamanade.exblog.jp/

12/31から1/1にかけてはニシ太郎の両親、義姉夫婦の母親と5人で鎌倉へ年越旅行。義姉夫婦が急に行けなくなってしまってのピンチヒッターでしたが、のんびりと過ごせました。もう少し早めに決まっていれば、鎌倉をいろいろと散策したかったのですが。。ま、いいか。元日は電車が混み合う前に、早めに帰宅。自宅で年賀状のチェックをしてから、私の実家に年始参り。妹と姪も来ていて、賑やかに美味しいものを食べて過ごしました。

しかし年賀状、どうして「書いていない人から来て、書いた人から来ない」んだろう…。

今日は午後から西新井大師に初詣にいきましたが、元日でないからか、天気予報があまりよくなかったからか、あまり混んでおらず、ゆっくりお参りができました。なぜか一昨年の厄よけのお札をおさめてきました(去年納めなかったのか…)。

こんどの週末は成人式の着付けやら初釜やらでかなり慌ただしくなりそう。来るべき日に備えて、年始は少しのんびりすることにします。
by toshizo-Ni | 2007-01-02 17:30 | ぼやき。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni