人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

山にいかない週末

今週末は山に行きません。

今日は着付けのお稽古。なぜか他の生徒さんはおらず、マンツーマンレッスンでした。午前中は振袖の一人着せ、午後はさまざまなパターンの振袖の着付け。二人組で着付けをしていると相方に頼りがちだったり、本番に向けて早さ重視でお稽古をしていると所作が雑になったりしてしまうのですが、今日は細かい所をひとつひとつチェックしてもらいながらのお稽古となりました。緊張しますが充実のひととき。自分の苦手なところを繰り返し練習できてよかったです。

明日は流派の初釜です。どんな着物をきていこうかな?まだ決めてない…(苦笑)。

今年に入ってから、週末は山に行ってるか、着付けをしているか、茶会に出ているか、そんなパターンです。ゆったり自宅でゴロゴロ…みたいなのがないなぁ。先週も先々週も雪山登山で、けっこう気がはっていたようなのですが、今週は山に行かず気が抜けているからか、微妙に風邪気味です。鼻水がとまらないし、微熱続きだし、喉がときどきイガイガします。嫌だなぁ。

ま、来週山にいけば治るのか?(苦笑)
ちなみに来週の週末、2/3(土)は奥武蔵ハイキングの予定。トレーニングを兼ねたいのでやや早歩きで長い距離を歩こうと考えています。もし御一緒したい方がおられるようでしたら、御一報くださいませ。
by toshizo-Ni | 2007-01-28 00:59 | 和もの。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni