人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

駄目人間からの脱却 (1)走る

決意表明後、グダグダでした(苦笑)。

なんとなく体調が悪くて、仕事もうまいこと進まず、気分的にも肉体的にも落ち落ち。そんなとき、自分に大甘になってしまうのが私のよくないところです。走ると咳が出そうだからとジョギングが先延ばしになり、ご飯を作る気力がないからと外食がちになり。結局やってたのは、1日おきの筋トレだけ。

いかんな、こんなんでは、と思い、今日は意を決してジョギングを。
夜、外に郵便を出しに行かなくてはならず、ポストのあるところまでゆっくり走り、気分がいいのでそのまま足を伸ばして。ひんやりした空気が気持ちよく、どこまでも走っていけそうな気分。

とはいえ、いきなり走り始めて膝が痛くなったりするのも嫌なので、今日は15分ぐらいでおしまい。タートルネックのセーターにフリースの上着を着て走ったので、帰ってきたらしっとり汗をかいていました。ふう。

思ったよりも気持ちよく走れたので、少しずつ時間と距離を伸ばしていこう。ノルマをきめるとプレッシャーになってしまいそうだから、体調のいいときに、あまり間をあけない程度にぼちぼちと。明日はPUMP1に行くから、帰りにちょっと走ってみようかな。
by toshizo-Ni | 2007-01-31 01:01 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni