人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ひだまりハイキング・武川岳〜二子山

ひだまりハイキング・武川岳〜二子山_d0100314_20414377.jpgなぜか3週連続で奥武蔵・秩父方面へハイキング。

今日は、所属する山岳会の同期、AさんとHちゃんと一緒に、武川岳〜二子山を縦走してきました。山行記録は山ブログをどうぞ。

風が強く、空気は冷たかったけど、空は青空、風のないところでは日差しがとてもあたたかく感じました。眺めもよく、独特の山容の武甲山や両神山、遠くには上州二子山も眺められました。もっとたくさん連なる山々も見えたのですが…、残念ながら山の名前が分からない(くすん)。

ひだまりハイキング・武川岳〜二子山_d0100314_20415481.jpg下山後には、道の駅あしがくぼで、名物のずりあげうどんを食べました。敷地内の工房で手打ちしているうどんは、あいかわらずこしがあり、美味しかったです。ただ、つけあわせにあったタマゴがなくなっていたのが残念でしたが…。帰りの車中では、直売所で買った漬け菜のおやきをつまみに缶ビールを飲んで。昼下がりのビールってなんて気持ちがいいんだろう!

そういえば。
武川岳で休憩しているときに、中高年ハイカーとすれ違ったのですが、その方が
「御家族でいらしているのですか?」

…ちなみに、AさんもHちゃんも私もアカの他人で全然似ていません。Aさんと私はほぼ同い年、Hちゃんは7歳年下。いったいどんな家族に見られたのでしょうか。
…お母さん(私)と娘、息子と見られたのではないかとひそかに危惧しています(号泣)。
by toshizo-Ni | 2007-03-18 18:52 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni