人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

継続は力なんだな。

今日はけっこう充実の一日。

午前中は、4月から始まる編集の仕事の企画案などを作ってクライアントにアップしたり、来週アップの原稿の下準備をしたり。

午後からは、昨日からの流れでラーメン店の取材。昨日はがっつりと食べ過ぎてずうっと胃がもたれてしまったので、今日はスープや麺をちょっとだけ味見させてもらうだけにしました。このエリアのお店の皆さんはわりと研究熱心みたい。「うち以外はどのお店が載るの?」とほとんどすべてのお店で聞かれ、お店の名前を挙げると「ああ、●●の店ね」とご存じの様子でした。食べ歩きやリサーチを欠かさない方もいるようで。

帰宅し、少し仕事を片付けてから、夜はPUMP1へ。
ボルダーエリアでアップをしていたら、てっちーと黒陣馬さんが到着。お久しぶりです。しばらくボルダーエリアにいてからルートエリアへ移動すると、a-yanが到着。今日はルートを一緒にしてくれる人がいないかなぁ、と思っていたので、ボルダーをちょっとだけ頑張ってしまいました。なので、ルートに行くころにはすでに腕が疲れていたみたい。

アップの5.8は前回よりスムーズに、きれいにいきましたが、次にトライした5.9は全然ダメ。半分過ぎたら腕に力が入らず、ホールドを持つ手に自信がなくなってしまいました。テンション何回もして一応上まで行きましたが…。「手で持とうとし過ぎていて、足が全然動いてない」とa-yanからダメ出し…。くすん。その後はひたすら「お友達の応援係」に徹していましたとさ。とほほ。

やはり持久力のなさ。に加えて、手に頼り過ぎのムーブがよろしくないようです。ルートをするときは足を動かすことをもっと意識する。他の人のきれいなムーブを参考にする。できれば週2回通って、1回はルートを中心、もう1回はロングボルダーなどで持久力をつけるようにしていきたいなぁ。継続は力なり。がんばろう。
by toshizo-Ni | 2007-03-29 01:55 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni