人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

始まりの場所・阿弥陀岳北稜

始まりの場所・阿弥陀岳北稜_d0100314_17525223.jpg3月最後の日と4月最初の日、八ヶ岳にいきました。

今回の目的地は阿弥陀岳。北稜という初級バリエーションルートです。…あれ?去年の3月も登ってない?と思った方、日頃から私のブログを見てくださり、ありがとうございます。去年は、お世話になっている登山ガイドさんの登山教室でした。今年は、所属する山岳会の先輩と2人で。

昨日は行動中はずっと曇り。高曇りだったので山々はきれいに見渡せました。そして山頂アタックの本日は快晴。稜線は風が少し強かったですが、岩を登るときはちょうど風がなく、いい感じでした。山頂に向かう最後の登り、目の前には白い雪の斜面と青空だけが広がり、山頂に立つと一気にアルプスの山々の展望が開けます。あまりにもきれいで、実はかなり泣きそうになっていました。

去年はガイドさんに「連れていってもらった」登山。ガイドさんにはとてもよくしてもらい、天気もよく、とても楽しめました。あれから1年。自分にとっての「始まりの場所」に違う形で再び立つことができ、さらにがんばっていこう!楽しんでいこう!と思ったのでした。

山行記録は山ブログ「にっぴょんのつれづれ山日記」にアップ。
久々にフォトアルバムもアップしようかなーと思っています。
by toshizo-Ni | 2007-04-01 23:17 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni