ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

虫さされ。

昨日のハイキングで、虫に刺されたようです。

ようです、というのは、刺されたことに全然気付かなかったから。山からおりたときには何ともなく、夜になって、なんだか刺された(らしい)ところがぷっくり腫れてきたのです。かゆいわけでも、痛いわけでもなく。朝起きたらさらにぷっくりと腫れていて、ちょっと汁も出てて。困ったなぁ。。

腫れているのは、左目の下、ほお骨の少し上。非常に目立つのです。

ちなみに今日は、ガイドブックの取材でカメラマンさんとお店回り。カメラマンさんには一応事情を説明して、腫れているけど心配しないように伝え(笑)、取材を進めます。取材をしている間も少しずつ腫れてきているらしく、だんだん左目の下瞼が持ち上がってくるような、妙な感覚…。ああ、もう、すごいストレス。

時間がたつにつれてさらに赤みをおびて膨れた目の下。仕事を終えて自宅に戻ったら、ニシたろに「…ねえ、何の虫に刺されたの?」と改めて驚かれてしまったのでした。くすん。明日は打ち合わせだし、明後日は取材仕事。こんなときに限って、毎日のように人に会う予定があるのです。困ったよう〜。早く治ってほしいなぁ。治ってくれないと困るよう〜。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-15 00:31 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by ままみ at 2007-05-15 08:03 x
大丈夫ですか????
ハイキング一緒に行きたい!って言いたかったのだけど、遊びすぎの次の週だったので(笑)
でも、そんなに腫れて、痛くも痒くもないって、何の虫なんだろう??
治っていますように♪

Commented by ニシ at 2007-05-15 08:16 x
>ままみさん
治っていますようにと願って一夜あけたら、さらにひどくなっていました(号泣)。腫れが上瞼まできていて、あんまりよろしくない状態なので、これから病院にいってこようかなぁと思っています。
ハイキング、ぜひぜひ御一緒したいですね。お誘いしますね。
Commented by えり at 2007-05-15 21:40 x
大変ですね。
汁が出てるのがよろしくないですね。
病院でお薬もらうのが一番早く治りそうです。
早く腫れがひきますように・・・
Commented by ニシ at 2007-05-15 23:54 x
>えりちゃん
とりあえず病院にいき、お薬をもらってきました。
多少腫れがひいたような、そうでもないような。
放っておけば治ると思っていたのですが、よくよく聞いてみたら、放っておくとどんどん悪くなるものだったらしいです。
いやぁ、早めに手を打ってよかったよかった(笑)。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧