人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

虫さされ。

昨日のハイキングで、虫に刺されたようです。

ようです、というのは、刺されたことに全然気付かなかったから。山からおりたときには何ともなく、夜になって、なんだか刺された(らしい)ところがぷっくり腫れてきたのです。かゆいわけでも、痛いわけでもなく。朝起きたらさらにぷっくりと腫れていて、ちょっと汁も出てて。困ったなぁ。。

腫れているのは、左目の下、ほお骨の少し上。非常に目立つのです。

ちなみに今日は、ガイドブックの取材でカメラマンさんとお店回り。カメラマンさんには一応事情を説明して、腫れているけど心配しないように伝え(笑)、取材を進めます。取材をしている間も少しずつ腫れてきているらしく、だんだん左目の下瞼が持ち上がってくるような、妙な感覚…。ああ、もう、すごいストレス。

時間がたつにつれてさらに赤みをおびて膨れた目の下。仕事を終えて自宅に戻ったら、ニシたろに「…ねえ、何の虫に刺されたの?」と改めて驚かれてしまったのでした。くすん。明日は打ち合わせだし、明後日は取材仕事。こんなときに限って、毎日のように人に会う予定があるのです。困ったよう〜。早く治ってほしいなぁ。治ってくれないと困るよう〜。
by toshizo-Ni | 2007-05-15 00:31 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni