ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

スクール初日

今日は夜からPUMP1へ。

「レベルアップスクール」という3ヶ月のコースを申し込んだのです。
せっかくクライミングジムで遊ぶからには、もう少し上手くなったほうが楽しいだろう、でもなかなかうまくならないので、上達のコツを教えてもらおう、ということで。今週から毎週火曜日はスクールの日で、スクールの期間中はジムがフリーパスになります。うひ。

今日はホントに初歩的なことをしました。
センセイからクライミング歴や現在のグレード、スクールに入るきっかけなどを聞かれました。どうやら皆さん私と似たり寄ったりのレベルのよう。正直、私だけ全然下手くそだろうと思っていたので、すごく意外…。1Fのトラバース壁で、ムーブの基本をし、ルートエリアではエイトノットのおさらいと、生徒さんどうしでビレイをしながら自由に壁を登るだけ(今日はとりあえず生徒のレベル確認、という感じだったようです)。

スクール終了後も少し残って、ルートエリアで登ったり、ビレイをしたり。そうそう、クリアできていなかったダイヤモンド壁(だったかな?)のピンク■(5.9)をRPしました。いつも同じ所で撃沈し、上まで行くことさえできなかったのに、今日はあっけなくクリア。少しずつ、もとのレベルに戻ってきているのかな。ちょっと嬉しい…。

とりあえず、3ヶ月間のフリーパス期間に少しでも多く通って上達できたらなぁ。ルート仲間もたくさん得られたようで、ちょっとホクホクです。がんばろうっと。

ついしん:
虫さされですが、ちょっと腫れてよろしくない状態になったので、病院にいき、抗生物質などの薬をもらってきました。少し症状が落ち着き、ほっとしました。。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-16 01:14 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by kuro at 2007-05-16 07:05 x
私も初歩から習いたいけど・・
きっと上達しますね、自分では見つけられないトンネルにはいっちゃうんですよね

虫も馬鹿にはできないこのごろですね
Commented by ニシ at 2007-05-16 16:47 x
>kuroさん
習わなくてもどんどんうまくなる人はいるのですが、私の場合はどうもダメらしく…。ジムでルートを一緒にするお友達を得ようとも思って、スクールに入ってしまいました。せっかくなのでがんばろうと思います〜。

虫、侮ってかかり、痛い目にあいました。とりあえず腫れはずいぶん引いてきましたよ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧