人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ゴッドハンド

昨日から腰痛が悪化していました。

どうも今年は体が不具合になることが多いようです。3月に右足首の捻挫をし、少し前からは右膝の調子も今一歩よろしくないし。かばって歩いていたのが悪かったのか、昨日からぎっくり腰の一歩手前のような腰痛…正確には腰と背中の間??が痛くなっていました。そんなに激しい座り仕事が続いているわけでもないのに、激しい山行を重ねているわけでもないのに。…厄除けにでも行ったほうがいいのか?

今日は起きたときから非常によろしくない状態。ホントは原稿かきをガンガン進めないと非常にまずいのですが、座っていても全然集中できない。なので、久々に…、ホントに久々に、市ヶ谷にあるマイミクもなちんのいる治療院にいってきました。彼女の治療を受けるのは本当に久しぶり…たぶん半年ぶりぐらいかな。最近は、ちょっと肩がこったぐらいだと、近所のリラクゼーション店に行ってしまうので。

お互いの近況を話しながら、じっくりと治療してもらいました。
おかげでずいぶんよくなりました。背中に少しばかり痛みは残っていますが、腰のほうは無問題。出かける前は、気合いを入れて歩かないと、いきなり腰が「ピキッ!」といきそうだったのですが、それもなくなったので、よかった。。

しばらく、公私ともに忙しくなりそうです(いや、仕事が忙しい+週末はガツガツ遊ぶ、というだけのこと)。体が資本、ホントにそのとおりだな、って実感したのでした。もなちん、ありがとう!
by toshizo-Ni | 2007-05-17 22:58 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni