ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

上がってるのか下がってるのか

今日は朝からガツガツ仕事。

午後からデザイン出しが一件あるので、その準備をし、万全の状態でデザイナーさんの事務所へ。書類の受け渡しもとどこおりなく進み、うん、いい感じ。帰ってからも、いい感じに仕事がはかどり、とってもいい気分♪ 

夜はPUMP1へ。スクールの3回目です。
ボルダーエリアで足の運び方のおさらいをします。つま先だけでスタンスに置くクセを指摘され、もっとインサイド・アウトサイドステップを意識するようアドバイスを受けます。…やってみると、おお、クライマーっぽい動きに!(笑)

その後、ルートエリアへ。今日は先生が、私たちひとりひとりの登り方を観察しておられました。今日、一緒に登ったIさんは、腕力が有り余っている男性。わりと腕の力でガツガツ登るタイプの方でした。…が、一緒に登り始めたら、私も全く同じ系統であることが判明。『パワーコンビ』結成です(苦笑)。だから、すぐに腕が疲れるんだな。腕を伸ばすこと、力を抜くこと、いいホールドできちんとレストすることを意識するよう、アドバイスを受けました。

スクール後、前回上まで登れなかったダイヤモンド壁の5.10a課題にチャレンジ。2回テンションしましたが、とりあえず上までいけました。ムーブも解決。次は落とせる…かな。いや、落とす! その後は、ボルダーエリアで易しい課題を長々とつなげて登り、持久力アップをはかります。うん、気持ちいい!!!

で、帰宅したら、クライアントから1本のメールが。
…今日までした仕事が一気に崩れ去る、大どんでん返しが発覚したのでした。ライターさんたちに振り分け、自分も進めていた仕事を、根底から見直さなくてはならない。いや、ショックです。ライターさんたちもショックだと思うけど、私もかなりのダメージ。明日は箱根に御招待取材に行く予定でしたが、キャンセルしなくては。。うう、しょうがない。気持ち切り替えていこう。ガンバ、自分!
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-05-30 02:39 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by もりもり at 2007-05-30 17:43 x
大どんでん返し、ありますよねえ…。あれはホント痛い。

P.S.「ライターさん」が「タイラーさん」に見えちゃったのはナイショです。内輪ネタですが…。
Commented by ニシ at 2007-05-30 19:15 x
>もりもりさん
はい。痛かったです。
発覚したのは昨晩12時過ぎ、あまりのショックでいろいろメールやら下準備の作業をし、寝たのは3時半ぐらいでしたもん。
ま、がんばって今日、リカバリーできました。ふう。

ライターさんとタイラーさん、たしか御本人も以前同じようなツッコミをどこかでされていたような…(笑)。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧