ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ビッグウェーブ

明日、まとまった分量のものを各所に発注しなくてはいけません。

朝起きて、すぐに仕事にとりかかり、けっこうギチギチに仕事しているのだけど、思ったように進まない…。今の時点で、まだ半分も終わっていないことにショック。明日の発注は午後なのですが、明日の午前中に何が発生するか分からないので、できれば今日のうちに、ひととおり終わらせておきたい。

…というわけで、今日は寝るのがかなり遅くなりそう。久々の徹夜も覚悟しなくては。

すごく焦っているのに、おなかはすくし、腰はきちんと痛くなるし、息抜をしたくなるし。で、日記なんて書いてしまうわけで。こんなときは、ずうっと仕事をし続けてもなんとも思わないタフな心と体が欲しくなります。…でもでも、それってロボットと同じだなぁ。なんか違うなぁ。

とりあえずひとつめのビッグウェーブを乗り切ろう。ガンバガンバ、自分。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-06-07 18:28 | 仕事のこと。 | Comments(3)
Commented by えり at 2007-06-08 22:41 x
今の仕事は仕事量が限られているので非常に楽です。
前は仕事が全然終わらず泣きたくなる場面も多々ありでそれは大変でした。
ニシさんにはロボになってほしくないです。
適当に息ぬきもして、ガンバ!!!です。
Commented by ばる子 at 2007-06-09 11:26 x
ご無沙汰してます!忙しくされていますね~!
こちらも昨年の夏のような忙しさがやってきてチョット余裕がない状態です。 お互い健康には気をつけましょうね! 私は腰ではなく肩がガチガチです・・・
Commented by ニシ at 2007-06-09 21:00 x
とりあえずひとつめのウェーブ、無事通過。

>えりちゃん
仕事って、いつかは終わるものだけど、終わりが見えてこないときは、気分的につらいですよね。
昨日はちょっと、いやかなりロボモードになっておりましたが、
今日はしっかりPUMPで息抜きしてきましたよ。

>ばる子さん
おお、ごぶさたしています。お元気でしたか?山いってますか?
お互い忙しそうですが、体には気をつけましょうね。
ちなみに私、腰もダメですが肩もすごくこっているんです。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧