人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

沈没。

ちょいヤバです。

進行中のガイドブックの仕事は、とりあえず小さな区切りができたような。もちろんこの後もどんどんすすんでいくわけだけど、今のところ予定の作業に激烈な遅れはありません。火曜日に夜どおしかかって作業をし、水曜日の夕方に入稿をすませたら…すっかり燃え尽きていました。晩ご飯をすませたら急に睡魔に襲われ、21時前に沈没。ありえない…。

今朝も早起きして仕事を進めたかったのですが、目覚ましをかけても起きられません。いや、起きるのだけど、パソコンの前に向かっても目が覚めない。こんな状態で原稿をまとめてもミスをするのが目に見えているので、いったん休憩。いやだなぁ。。今日は結局1日じゅう、なんだかぼーっとしていました。午後から予定の打ち合せを一つすませたものの、あとはボケボケとして。帰りの電車で乗り過ごしそうになったのは秘密。

今日も夕食後にやっぱり睡魔に襲われ、仕事部屋にこもる予定が寝室に直行。で、夜中1時前に目が覚めて。…不規則にもほどがあるな。

山では行動食などを取らずにエネルギー不足になる「シャリばて」、水を飲まずに歩いて脱水状態でばてる「水ばて」などがありますが、今回のは何ばてだったんだろう? 寝不足ばて? だとしたら、今日はもう寝て、明日早朝からがんばろうかな…(おい!)。
by toshizo-Ni | 2007-06-15 02:44 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni