ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

遠征PUMP2

台風直撃で山行が中止になった3連休の1日め。

PUMP2に遠征してきました。うちから所要1時間半。時間がうんとあるときでないとなかなかいけません。たけさん、genさんと待ち合わせを?し、一緒に遊んでもらうことにしました。昼前にジムに着き、ストレッチをしていると、たけさんが到着。ちょっとだけボルダーエリアでアップをしてから、ルートエリアへ。ほどなくgenさんもいらっしゃいました。

スクール通って、昔よりちょっと上手くなったと勘違いしていたのですが、全然だめでした、自分…。著しく成長した姿をたけさんやgenさんに見てもらいたかったのですが、「あんまり変わってないな、この人…」と思われたに違いありません。どうやら私、ルート中に手詰まりになると「困ったオーラ」を出しまくるようです(たけさん証言)。ボルダー道場にも出てみましたが、手も足も出ませんでした。とほほー。

おふたりのジム仲間のK井さん、赤いシャツさん(名前聞き損ねました、すみません)、N木さんにもよくしていただき、登ったり、皆さんのトライを見たり。ムーブはもちろん、ビレイのしかたとか、オブザベのしかたとか、見ていてすごく勉強になりました。ジムのあとは、たけさん、genさん、K井さんと、おいしいおでんの店で飲み。楽しいひとときで、ビールもガンガン進みました(苦笑)。

P1では、なかなかジム仲間と時間があわず、ルートの練習ができないのですが、今日は久々に腕がいっぱいいっぱいになるまで登れて、とっても幸せ(登れたか登れなかったかは別として)。みなさん、ありがとうございました。また行きますので、遊んでくださいねー。次回はもう少しうまくなっている予定。

明日はPUMP1に行く予定ですが、台風は大丈夫か?いや、私の腕はもつのか??
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-07-15 01:21 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by gen at 2007-07-15 22:57 x
お疲れさんでした。
フリムーブはうまくなってましたよ。あとクリップがスムーズでした。
フリだけになってたけどスクールが進むにつれてムーブも選択肢が増えると思いますよ。ガンバ。
Commented by toshizo-Ni at 2007-07-15 23:12
>genさん
昨日はありがとうございました。
振りはようやく覚えて、使いたくてしょうがない年頃なのですよ。
クリップ、早いのかなぁ。。でもレストはいまだに苦手です。
レストしてるのにどんどん腕が疲れていく気がする…。
次回いくときは、ボルダーを少し一緒に遊べるといいなぁ。
がんばります♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧