ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今さら夏バテ?

今日は終日外仕事。

午前中に1件、新しい仕事の打ち合せで四ツ谷へ。
今回は若い女性をターゲットにした新創刊のガイドブック。新たに取材も数日発生しそうです。…ただ、本の方針として「文字は少なめ、イメージ的な写真を多用」ということで、正直、モノカキ的には、非常につまらないものになりそうです(!)。とはいえ、取材をして新しいものを見聞きできるのは有り難いこと。しっかり楽しもうと思います。

午後からは町歩きサイトのロケハンと取材。コンパクトデジカメで写真を撮りながら、町をぐるぐると歩きます。数日前の暑さはもうなく、日差しは強いけど空気はどこかひんやりしている、秋の始まりの気候でした。あいまに食事に立ち寄ったレストランが素敵だったので、取材の申込をして。結局夕方ごろまでぐるぐると歩き回り、どーっと疲れて帰宅。

帰ったらPUMP1に行こう!と思っていたのですが、うちに戻ったら外に出る気にならず、あっさり戦意喪失。だからといって、仕事を進めようとかいう意欲もゼロ(だって、明日できる事は明日すればいいことだもの!…苦笑)。

それほど激しく取材をしたわけでもないし、今日の移動距離はそれほど長くもない。十分睡眠はとっている。…なのに、なんでこんなに疲れているのだ?? もしや、今さら夏バテなのでしょうか? 今年は夏が長かったし、なんとなく気の抜けない日々が続いていたし。仕事の終わりが見え、次の仕事とのすき間で、少し気が抜けたのかもしれません。こんなときに、風邪などひかないように、ご用心、ご用心。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-09-26 20:56 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by やっち~ at 2007-09-26 23:10 x
突然朝夕は涼しくなったのでがたっと来るところですよね。
私も突発的仕事が多く日々ドキドキ。
楽しみだった来週末の黒戸尾根経由甲斐駒も急遽真教寺尾根日帰り赤岳に。
チョッとがっかりだけど赤岳も好きだからいいか~
でもなんだか私も夏バテ?お疲れモードです。
さすがに年齢はゴマカセマセン(汗)ご用心ですね!
Commented by ニシ at 2007-09-26 23:21 x
>やっち〜さん
やっぱり、この時期に夏バテが来ますよね。
ホントに、力が抜けてしまって困ってます。。
で、真教寺尾根って…。けっこう厳しいルートじゃないですか。
(私は冬に下山に使い、あまりの急下りに泣きそうになりました)
しかも日帰り! 気をつけて、がんばってくださいね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧