ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

週末の予定。

とりあえず月末アップ予定の仕事は今日で終了…できる予定。

明日は午後からPUMP1へ。
スクール仲間とルート三昧の予定。時間もたっぷり取れそうなので、ガツガツ登るぞ〜! 前からの宿題ひとつクリアできたらいいな。あと、買ったばかりのニューシューズも試さなくては。楽しみ楽しみ♪
※クライミング友達のみなさん、よかったら御一緒しましょー。

日曜日は会の山行で丹沢ハイキング。鍋割山と塔の岳を登ります。
なぜか私以外のメンバーは入ったばかりの新人さんたち、しかも一度も御一緒したことのない方がほとんど。しかもしかも丹沢はあまり詳しくない私(テリトリーは奥武蔵なの)。実はけっこうプレッシャーです。ぼへぇ〜。

しかもしかもしかも。日曜日は神奈川方面だけ雨予報。な、何故…。

がんばるしかありません。天気予報がうまくずれて好天になってくれますように。
安全に楽しく山行ができますように。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-09-28 18:46 | 日々のつれづれ。 | Comments(5)
Commented by ポテ at 2007-09-29 10:39 x
そうか、みんな新人か・・・・でもみんな普通に歩ける人ばかりだから大丈夫だと思うし・・・・。なんだか急に寒くなりましたね。
晴れればハイキング日和なのですが・・・・。
気をつけて行ってきてね!
Commented by やっち~ at 2007-09-30 21:26 x
山には行かれたのでしょうか?
私はへたれで今日はレストしちゃいました。
本当は日光白根山に行ってみたかったんだけど・・・
本当は来月ミャンマーに行く予定だったので現状調査だけしてきました。
Commented by ニシ at 2007-09-30 22:11 x
>ポテさん
ときどき土砂降りの雨でしたが、新人さんたち、がんばってくれて、気持ちよい山行になりました。なべやきうどんも激旨でした。
鍋割、広葉樹が多くて明るい登山道ですね。紅葉の時期もよさそうです。

>やっち〜さん
はい、いってきましたよ。
メンバーがよくて、楽しい山行だったけど、
正直今日は山日和ではなかったなぁ。。。
日光白根、いかなくて正解だったと思いますよ(笑)。
Commented by やっち~ at 2007-10-01 08:17 x
私も鍋焼きうどん食べに登ったんだった~鍋割山。
昔から食べ物に釣られて山登りしていたかも?
赤岳・権現辺りには何か美味しいものあるかな(苦笑)
Commented by ニシ at 2007-10-01 10:55 x
>やっち〜さん
鍋割山のなべやきうどん、野菜などの具がたっぷりでしたね。
あまり期待していなかっただけに、驚きでした。
赤岳・権現の周辺ですか…。
行者小屋のおでんは美味しかったように記憶しています。
泊まるなら天望荘や鉱泉の食事が美味しいですよね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧