ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

久々成果PUMP1

久々に夜PUMP。

スクールメイツのすーさんと、すーさんのお友達のなおさんと御一緒しました。夕食のしたくなどで手間どり、うちを出たのは20:00。到着すると、ううん、すごい人だらけ。1階にも2階にも人があふれていました。スクールをしている人たちを見ながら軽くアップをして、ルートエリアへ。やっぱりすごい人だらけで、登れるグレードが限られている(いや、下手だから)私にはちょっとつらい…(苦笑)。それでもあいているところを見つけて、交替で登っていきます。

まずはウェーブ壁の黒■(5.9)でアップ。今日はけっこうスムーズにいけるなぁ。最近はこの課題が「今日は調子がよいか」の目安になっています。ここでうまくいかないと、その日はなんとなく調子が悪い。楽々に登れると調子がよいのでどんどん攻めていい(笑)。

というわけで、先日から宿題になっていた、奥壁の赤■(5.10a/b)にトライ。ほとんどガバなのに、壁そのものの傾斜がかなりきついので、うまく登らないとどんどん疲れていく…という課題。今回は気持ちよく登れていきます…が、真ん中を過ぎたあたりで疲れが。いいホールドでレストをとりつつ、進みます。以前我慢できずにテンションしてしまったところを「やや気合い」で登り、RP!。やったぁ。

最後、あと5分しかない状態で、sora壁緑■(5.9)の早登りをすることに。慣れている課題なので、ホールドは全部分かっています。あたふたしてしまうかなと思っていましたが、早く登らなきゃと思うのがよい方向に進んだのか、いつもより余計な動きもなく、スムーズに振りの動きでホールドがとれました。驚きの発見。こんどは別の課題でもやってみよう。

あとはおふたりのビレイをしたり、応援をしたり。みんな少しずつ成果を出し、いい気持ちでジムをあとにしたのでした。久々にルートも楽しめたし、ルートを楽しめるお友達も増えたし。いい1日でした。ふふふ〜。

ついしん:
仕事のほうでもいろいろ進展あり。12月から来年の春にかけて、ちょっと大きな仕事が動くことになりそうです。がんばれ、自分。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-10-26 11:50 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by なお at 2007-10-29 18:38 x
先日はありがとうございました。
久しぶりのリードでしたが、ニシサンのおかげで、とても楽しめましたよ~。
自己記録も更新できたし♪ (肘スメアで擦りむけましたが…汗)
またよろしくお願いいたします。ヾ(´∀`)
Commented by ニシ at 2007-10-29 18:43 x
>なおさん
御来訪ありがとうございま〜す!
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎたようでしたね。
お互い成果が出てよかったです。またぜひぜひ一緒に遊びましょう。
どうぞよろしくお願いします♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧