ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ギブアップ。

いやぁ、非常に困った状況です。

今日は終日取材仕事。うまくお店のアポが入れられず、余った時間をハイキングコースの取材に回したのですが、今日は天気がよくて、かなりいい感じ。気持ちよく歩けて、そこそこよい写真も撮れました。山頂の展望台からは、写真で見るのと同じようにきれいに山々が見渡せたのでした。

自宅に戻り、改めて今後の作戦を練ります…が、どう考えても取材の日程が足りない。取材をして、原稿を書いて。どの程度時間を切りつめられるか。でも、いくら原稿を急いで書いても、取材が間に合わなくては仕方がない。いくつか重なっている仕事のうち、どれを最優先にするか、無理なものは締切の延長を早めに打診しなくては。

困ったなぁ、、と考え込んでいたら、先月アップした原稿の校正が出て来た。ゲラを見てびっくり仰天。ほとんど入らないと聞いていたキャプションがほとんどすべての写真についている! 追加の原稿がいくつもある。 …つまり、1で済むと思っていた仕事が、ふたをあけたら5ぐらいだった、というパターンですな。これはちょっと読めなかった。今このテンパった状態でそりゃないだろう。いや〜、困った。

月末に泊まりの山行を1つ入れているけど、行けない可能性大。
ぎっちり仕事をしないと、とても間に合いそうにない。楽しみにしてたんだけどな。
…ま、もう少しがんばってみるか。ひとつひとつ終わらせる事しかできないもんね。

※かなーり後ろ向きな日記となってしまいました。
 近日中に消してしまう可能性大。すみません、すみません…。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-11-14 00:36 | 仕事のこと。 | Comments(4)
Commented by えり at 2007-11-15 23:04 x
うわぁ・・・大変そう。
私が手伝えれば喜んでお手伝いしますが、そうもいかないですものね。
頑張ってください!
・・としか言えなくてすみません。
Commented by toshizo-Ni at 2007-11-16 09:04
>えりちゃん
あはは〜。ありがとうございます。
けっこう「大変だ、大変だ」と言うことでストレス発散になっている…という面もあるので、大丈夫です(苦笑)。
そういえば最近全然会ってないですね。
そろそろ山か飲みで御一緒したいもんですねえ。。
Commented by えり at 2007-11-17 15:02 x
落ち着かれましたらたらぜひ!
Commented by ニシ at 2007-11-17 23:36 x
>えりちゃん
ありがとう。
12月に入ったら多少余裕が出るはずなので、
忘年会もかねて飲みますかぁ。楽しみにしてますねん。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧