ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

岩登り&忘年会

いや、腕に筋肉痛きてます。久々です。。

ひたすら仕事を続け、風邪でヨレヨレの体を押して、遊び倒す日曜日。
まずは東吾野の岩場でクライミング。山先輩のしっぷさんと、うっしーさんと御一緒しました。一応風邪っぴきなので、うんと暖かい服装で出かけましたが、思ったより寒くなかったです。岩場はアイゼントレをする人などで満員御礼状態。私が気持ちよく登れる唯一のルートは、初心者っぽい人たちに占拠されていました。とほほ。

今日は、中央フェース(5級)、ブラックジャック(5.10b)、アッチョンブリケ(
5.10a)を登りましたが、いずれもテンションいっぱいで、上にいくのがせいいっぱい、、いや、ブラックジャックは上までいけずにドロップアウトか。いずれのルートも途中で難航し「すみません、もうダメです。降りてもいいですか…」と泣きを入れては、しっぷさんに「もうちょっとがんばりましょう!」と激を飛ばされ、泣く泣く続行…というパターン。成果としては散々だったのですが、久々に壁に貼り付くことができ、自分の登り方の課題も見つかり、楽しいひとときでした。

今日はしっぷさんが絶好調。ずっと宿題だったらしい6級プラスのルートを落とし、5.10bのルートも難無く登っておられました。やっぱりジムにこまめに通っていると、成果が出るものなのだなぁ。自分もがんばらなくては。

岩登りのあとは、昔からの旅仲間たちとの忘年会。仲間のひとりが「みんなにいい報告がある」と言って召集をかけたのですが、かわいらしい感じの奥様と一緒に来ました。先月結婚したのだとか(なんだよー、言ってくれれば祝電打ったのに!)。なれそめとか、いろいろな質問をしつつ、久々に会う旅仲間どうしでの話も楽しみ、あっと言う間のひとときでした。結婚した彼は、もう10年来の大切な友人。一緒に飲んだり、山歩きをしたり。ちょっとクセがあるけど、いい人オーラ全開の彼が、よき伴りょを得て幸せになれますように。

幸せな気持ち、楽しい気持ちいっぱい詰めて、今週もがんばろう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-12-03 10:41 | 日々のつれづれ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧