人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

1日少ない!?

…こういう感覚、私だけでしょうか?

今週は、月曜日が祝日でした。
なんとなく、「休み明け=一週間の始まり=月曜日」という感覚が備わっている私としては、昨日が月曜日という錯覚に。テレビ欄を見て、「あ、今日は『ぷっすま』の日…てことは火曜日なのね」と思い直す。

土日が休みの皆様からすると、働く日が1日少なくて、よい1週間なのかもしれません。しかし、仕事がかなりテンパり始めて、なんとなく余裕のなさを感じている身としては、この1日少ない状況に、ものすごい危機感を感じてしまうのです。…いや、土曜日に働けばよいだけのことなのだけど。

しかもアタマの悪い私は、ともすれば、今週は火曜日始まりだったことをふっと忘れてしまい、我に帰って「げ、1日少ない」と気付いて焦る。そんなことの繰り返し(いや、ぼけ婆なんです。ほっといてください)。

そうこうしているうちに、1月も半分過ぎてしまいました。
時がたつのは早いですね、本当に。

ついしん:
突然ですが、抹茶いりませんか?
かなり高級な抹茶(お茶たてて飲むとかなり美味しい)、40g缶です。たくさんいただいて、消費しきれずにいます。欲しい方がいればお譲りしますので、お知らせください。ただし先着2名、面識あるいはブログでやりとりのある方に限らせていただきます。
by toshizo-Ni | 2008-01-16 14:47 | ぼやき。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni