ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ひさびさ道場PUMP1

予定していた岩登りが中止になり、午後からPUMP1へ。

今日は1階のボルダーエリアもずいぶん人がいません。いつもはなかなかできない、簡単なボルダー長ものにチャレンジします。しばらく来ていなくて、久々に壁に向かったのが一昨日。持久力がずいぶん落ちていて、たった24手なのに最後は腕がパツパツになります。しばらく休み、ムーブを意識しながら再チャレンジ。

ルート友達が来るまで時間つぶしに…と思っていたら、だんだん「ボルダー楽しいスイッチ」が入ってきました。いつもはしないような課題をあれこれやってみます。ルート友達が到着したら、既に腕がややパツパツ状態。とほほ。

ちょっとだけルートをして、16時からは久々のボルダリング道場。いつもなら、ルートするからいいや、となるのですが、今日は参加してみます。…なんか登れる! なんか楽しい!! はじめの2課題ぐらいやって終わろうと思っていたのですが、結局最後までいました。終わってからルートに戻りましたが、もう完璧に「腕が終わり」。5.10bの課題に山のようにテンションを。…でもこれは近日中にいけそうです。

やっぱり今年はもう少しボルダーもトライしていこう。2階のボルダーエリアの高さにもだんだん慣れて来たし。ボルダーとルートが相乗効果で上達していくといいな。

明日から1泊で草津です。ひさびさの家族旅行。楽しんできます〜。
…しかし、明日も明後日も雪予報?? なんでだ〜。。。_| ̄|○
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-01-20 01:41 | クライミング。 | Comments(4)
Commented by gen at 2008-01-20 20:39 x
私は逆に久しぶりにルートやりました。低グレードしかやらなかったけどまあまあでした。
Commented by ニシ at 2008-01-21 21:45 x
>genさん
genさんぐらいボルダーで力がある人なら、ルートに打ち込めば
どんどんグレードが上がっていくように思いますよ〜。
今まではボルダーはちっとも上達しないし、腕力もないし、つまらないと思っていましたが、自分ぐらいのグレードだと、工夫をすれば腕力がなくても手足が長くなくてもいけるのですね。考えて解決できるところが、なんか楽しいです。
Commented by ボン at 2008-01-21 22:51 x
道場、楽しかったね♪ また参加しましょう!
草津いいですな〜。雪見風呂になるんでないかい??
Commented by ニシ at 2008-01-21 23:32 x
>マダムボンさま
うん、「みんなののりくん」の道場課題、すごく楽しめました。
ボルダーもがんばれば楽しくなりそうな予感っす。
草津、よかったですよ。雪見風呂でなく、月見風呂でしたけど。
なんと10年ぶりにスキーしちゃいました♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧