ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

馬車馬

最近の自分を漢字3文字で表現するなら? …馬車馬、ですかね。

ふたつ抱えているガイドブックの改訂版、ひとつは今週末に初校戻し、もうひとつは来週入稿。…まったく余裕のない状態です。受けたときはもう少し余裕を持ってできるのではないかと楽観視していましたが、目測誤った…。

しかし、嫌な仕事ではなく、きちんと支持を出してくれるよい担当者と、気心の知れた仕事仲間と組んでできる仕事なので、まだ気持ちにゆとりがあります(気心の知れないメンバーとの仕事で感じるストレス、時間に余裕のないときは本当にたまりません)。

あまりにも忙しく気持ちにゆとりがなくなると、日記を書くことさえできなくなるんだな。先週は全く日記を書く気持ちになりませんでした。日々のつれづれさえ思い浮かばないんだもの。今は、数分前に急ぎ原稿をひとつアップして、気持ちが落ち着いたところ(笑)。

しばらくゆとりのない生活が続きます。たぶんクライミングジムにもほとんど行けないな。久々に上京してくるらしい友人がいて会いたいのだけど、ちょっと厳しいか。山岳会の集会も、報告だけして(飲み会パスして)仕事場に戻ることになりそう。うー。とりあえず今月がヤマ。がんばれ、自分。まけるな、自分。

おもいきりぼやきモード。。ま、いっか(笑)。
[PR]
by toshizo-NI | 2008-02-19 10:01 | 仕事のこと。 | Comments(2)
Commented by えり at 2008-02-19 17:01 x
お忙しそうですね。
って私も後回しにしている仕事をやってしまわなければ月末が大変になる(笑)
風邪にきをつけて頑張ってください。
Commented by ニシ at 2008-02-19 20:38 x
>えりちゃん
はいー、なんだか忙しいです。
嫌な仕事、手のかかる仕事を後回しにする悪いクセのツケかも?
ま、来月あたまには楽になることを信じてがんばります。
えりちゃんもいろいろと忙しいのよね。
3月ぐらいに、一度ゆっくり飲みor山歩きしたいね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧